「AIに人間は負けるわけがかない説」を検証

ビジネスって、結局「人対人」だなと思います。

どんなにAIが発達したとしても、AIを使うのも、その情報をもとに決断を下すのも人間です。ビジネスを提供するのも、購入するのも人間です。

結局AIには、人の心の複雑で面白い所は理解できないと思っています。そこはデータ化出来ないから。となると、ビジネスは、より人間を理解し、人間を愛し、人間らしさを出した人が勝てるんじゃないか。

AIは「優秀」で「正確」で「速い」。じゃあ、人間は「優秀」で「正確」で「速い」人が魅力的なのか?AIに戦いを挑んでも勝てない所は、お任せしちゃいましょうよ。AIがどんなにあがいても勝てない部分が、これからのビジネスには必ず必要になってきます。だって、最終的には「人対人」だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?