見出し画像

ありもので暑さをしのぐ方法を見つけたよ

お疲れ様です。

今日も軽い熱中症疑いの、みきたにし☆です。_( _´ω`)_ペショ

帰宅後に自宅で昼ご飯をたべ、そのあと頭が熱くなる、眠気がさしてくるんですよね……(つ∀-)


思いついた方法がこれです

画像1

用意するもの

①フェイスタオル(ハチマキができるぐらいの長さの)②手のひらサイズの保冷剤(ケーキを買った時に付いてくるやつでイイかも)

やり方

①保冷剤をタオルの真ん中に置いて、保冷剤をつつむようにタオルを畳む。

②おでこ側に結び目が来るように、タオルで鉢巻する。

気が付いた背景

これまでは、タオルで巻いた保冷剤を首にまいて、うなじを冷やしていました。

でも、なんとなく、物足りない感じがしたので、ハチマキをしてみたら、頭がスッキリ!

これは良い!ということになりました。

こんな時に

頭が熱くてボーっとするとき。

キッチンで火を使って料理をするとき。

集中したいとき。

などなど……ためしてみてください(*´ω`*)

わたしはシャキッとスッキリしました♬

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

よろしければサポートしてください!