見出し画像

【音楽とわたし】⑥CMソングにハマった中学時代

こんばんは。みきたにし☆です。

テレビでもYouTubeでも、途中にCMが入りますね。いいところなのに!

CM……好きです!

ところで、わたしはCMが好きです。昔から好きでした。CMソングのCDも持ってました。

日産とか、ソニーとか、カッコイイ曲を使ってるイメージがあります♡

……じゃなくて(そっちも好きだけど)

もっとガチなCMのため(だけ)の音楽です。

CDを買ってしまったCMソング①

例えばこれ

パナソニック「画王」

この曲のシングルCDを持っていました。

「CDになってる!買うしか!」というテンションでした。

当時、わたしが通っていた中学の放送委員会は、洒落たことをやってくれてまして。

お昼の校内放送で、各クラスのリクエスト曲をかけてくれたのですが、わたしがコレを推しました。

お昼の校内放送で「画~王♪画~王♪画~王♪」

シュール( ´艸`)

CDを買ってしまったCMソング②

そしてこれ。

「フロム・エー」

耳に残る「カーキン音頭」かーか♪きんきん♪かーきんきん♪

これも放送委員会の昼のリクエストに推したのですが、ダメでした。

もちろん、イキオイだけで買いました(失礼な

まとめ

今も、たぶん実家にCDがあるはず……。

当時、はやっていた8センチのシングル。もしかしたら、レアってことで結構なお値段ついたりして(下心)。


今夜もありがとうございました。


スキ・コメント・フォロー・シェア、小躍りして喜びます。

よろしくお願いします。ありがとうございます。


よろしければサポートしてください!