見出し画像

【うちでカクテル】ホット・ウィスキー・カウ

こんばんは。


何日か前まで、「なんか暑くね?」と思っていたのに、

ここ数日ちゃんと寒くなってきている


几帳面な地球ww


寒い日はあったかいカクテル

そんな日に飲みたいのは、ぽかぽかと温まるカクテル🍷

そうなんですよ。


カクテル=シャレオツなカクテルグラスに注がれた、ひんやりしたオチャケ


という訳ではありません(力説)

ホット・ウィスキー・カウ

あ、すみません。このカクテルですが、ついさっき知りました。

こちらのサイトで↓

http://whiskymag.jp/hotwhisky_2/

レシピ……ウィスキー、ホットミルク、好みで砂糖、ナツメグ、シナモン

分量は書いてなかったので、適当に作りました。

①ミルクをレンチン。

②ウィスキーをドボドボドボド……。

③砂糖をパラパラ、マドラーでぐるぐる。

④ナツメグをパッパ。

⑤シナモンスティックをガリガリガリ。

ホットウィスキーカウ

ウィスキー入れすぎた。ドボドボ、で良かったかも。


ホットミルク(大人向け)といった感じで、寒い季節に良さそう💛



心のまま、シリーズっぽいタイトルを付けたがる僕です。

よろしければサポートしてください!