見出し画像

9月27日【みんなのフォトギャラリー】誰かのnoteと出会ったイラスト

これまで、「みんなのフォトギャラリー」へのイラストの投稿を通じて、いろんなnoteと出会ってきました。
だったら、自分のイラストをヘッダーにしてくれたnoteを集めてみよう!
というコンセプトのnoteまとめです。

9月27日のnoteまとめ

それぞれの記事に飛べるようにリンクを貼っています。
僭越ながら(*‘ω‘ *)紹介のコメントを添えさせて頂きました。(たまに感想文だったりします)

9月27日に投稿された記事からピックアップして集めています。※

①おしるこ

お汁粉のイラストを描いて良かったと率直に思いました。温かいお汁粉でしょんぼりしちゃったか……。

②信頼を得るとは

信頼とは、だんだん構築していくもの……。ひとつひとつの、丁寧な積み重ねが大切。だからといって、最初のイメージが「なにか、この人、大丈夫なの?」だと?

③粉モン

お好み焼きのイラストを描いて良かったです。読み進めていくと、じわじわくるnote。タイトルに「ショートショート」と書いてるし。個人的には続きがあったら良いな……。

④なんだかなぁ……

自分が疲れていることに気付き、自分を労い、やろうと思うことをやり、エネルギーを蓄積して次に進む。先に進むため、立ち止まる勇気も、たまには必要なのかもしれません。

⑤素晴らしい

何かを目指して、ひたむきに突き進もうとしている人が美しいのは確かです。でも、待って。そういう人と、自分とを比べて「自分はダメだ……」と思う必要、あるのでしょうか……?

本日の雑記

昨日のnoteでも書きましたが、今日は28日なので、28日の雑記にしたほうが良いのではないか問題。結局、日にちを入れると、なんだかややこしいので「本日の~」にしました。

以前、ひとりでランチをしようとしてお店に入った時のこと。とても込み合っている店内で、空いているテーブルが2か所しかありません。最初に「こちらでいかがですか?」と言われたテーブルを、わたしは断りました。

隣の席に座っていた男性が、ちょっとキレイなぐらいのイケメンだったからです。その第一印象で、「ゆったりとくつろいだランチ」を十分に堪能できないという予感がして、わたしは店内の奥のテーブルに案内してもらいました。

人によっては「イケメンをチラチラ眺めながらのランチなんて最高じゃん」と思える人もいるでしょうね。

今日もありがとうございました。

※副業関連、宗教色が強いもの、批判的・攻撃的な内容、課金しなければ全く読むことが出来ない記事、性的カテゴリーに触れていると思われる記事、勧誘的な要素を感じるもの、同じ内容を繰り返し書いているもの、以前の記事のヘッダーのみを変更したと思われるものなどは、ピックアップしていません。

#秋の夜長

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!