見出し画像

エラー画面をアートに託して

「404」って何のことか、ご存知ですか?

私がこの数字の並びで思いつくのは、ジーンズの老舗メーカーである、リーバイスぐらいです。ほら、ありそうじゃないですか。「LEVI'S404シリーズ」。下北沢の古着屋とか、大阪のアメ村とかでヴィンテージジーンズとして売ってそうじゃないですか。

そうじゃなくて、「404」とは「お探しのページは見つかりませんでした」のエラー画面のことだそうです。そんな画面に表示させるアートを募集しているということで、描いてみました。

1、探しているページ→むしろ、探さないで下さい

なぜなら自分探しの旅に出ているからです。気が済むまで、そっとしておいてください。

旅に出ます

2、根無し草のあいつは、同じ街に留まっちゃいられないのさ

どこに行ったかなんて聞くだけ無駄よ。ただ、あんたには「よろしく」って言ってたわ……。

出てったあいつ

探していたページが見つからない。そんな状況をハードボイルドめに表現してみました。思いついたら、また更新したいと思います。

※これらのイラストはPhotoshopで描いています。天下のアドビ様を、贅沢な使い方をしているなぁと自分でも思います。

#404美術館

この記事が参加している募集

404美術館

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!