見出し画像

こんなのって、もうバツグンに大好き!~タルタルソースは夢の味~

こんばんは☆★☆みき☆たにしです☆(星多めにしてみました)

わたしたちが、毎日の生活で触れているものは、みんな誰かの発明品なのだと思うと、毎日の暮らしに感動が増える……ような気がする今日この頃。

そんな発明品のひとつに、今日はクローズアップ☆

出会いは……

そう……あれは、わたしがまだ十代だった頃……。

揚げ物にはソースって思い込んでいた、世間知らずのお嬢ちゃんだったわ……。しかも、中濃ソースの一択だったのよ。おかしいわよね。ふふ。

でも、あの日、彼に出会ったの。

わたしたちの出会いのきっかけを作ってくれたのは、そう……。

エビフライだったわ。

エビフライに添えられていたのよ。レモンと一緒に、彼が……。


あのときの、わたしは、まだ彼の名前を知らなかったわ。

あとになって知ったのよ。彼こそが「タルタルソース」だって……。

(曖昧な記憶をもとに書いているので、もはやフィクションと思って頂いても構いません)

トリコに

あれ以来、わたしは彼の虜になったわ。

マヨネーズの味とコクに、玉ねぎやらピクルスやらのシャキシャキ感や、味わい……。

でも結局、すべてを丸く包み込む、絶対王者マヨネーズ。その壮絶な包容力。わたしを魅了して止まない、罪なアイツ……(ため息)


「マヨネーズぐらい包容力のある男性が、理想です!」なんて時代が来るかも(いや知らんけど)


そしてタルタルソースと言えば……?

カロリーゼロ

サンド伊達氏の名言。あれ?こんなこと言ってたっけ。「カロリーゼロ」は、しょっちゅう言ってるよね。

タルタルソースに1番合うのは何?

チキン南蛮にタルタルソース最高。

エビフライ、から揚げ、魚のフライ……。

「は?何いってんの?タルタルソースの新しい相棒は、こいつなんだぜ!」

ちゃ~ららら~っちゃちゃ~ちゃ~ちゃ~♪

画像2

これも天下のアドビ様Photoshopで作成。(したように見えない)


タルタルソースには、意外とコレが合うし!というの、何かありますか?


知りたい知りたい!

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!