見出し画像

ロンリーソルジャー

私は自他ともに認める寂しがり屋です。
40代までは寂しがり屋と認めたくなくて、強がってました。
でも50を超えて、つくづく寂しがり屋なのだと自覚。

そもそも…
息子を産んだ後、ふと思ったのは

ああ!これで1人暮ししなくて済む!となりました。

いや、もちろん1人の時間もものすごく大事ですし、ないと死にますし、

むしろ休憩とか会社の飲み会とかは割とめんどくさく思ってしまう口なんですけどね。

って皆そうかな?

相方といても、たまに、うっとおしく思ってたり(だって口うるさいとこあるし、怒りん坊だし)

でも、いざ、相方が仕事に出かける時などは、ポツーン。
みたいな、寂しくなったりします。

話しぶった切りますが
いよいよ本気でダイエット決意しました。

40キロ増量からの、22キロ減量はなにもしてないんです。
するすると痩せました。

ただそっから1年経ちますが、停滞してて…

このままぽっちゃり人生でも良いのですが、節約や健康も兼ねて、自炊する事にしたのです。

ここ数年なんて、本当食生活の90パーセント位が炭水化物で(いや大袈裟でなく割とガチ目に)

自炊して野菜多めに食べてりゃ痩せんじゃないか?と。

あと、通勤も3倍の距離になるので、
痩せてみせるぜよ!

宣言でございます笑

では

ちゃおちゃお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?