見出し画像

一本気、一本道のその先

私たちのハァハァと言う映画をリコメンド頂き観ました…
以下多少ネタバレあるかもなので、ご注意を。

私たちのハァハァと言う、タイトルからもう、グッとくる北九州から自転車で東京へ向かう4人の女子高生のおはなし。

絶対おもしろいやつやん!
期待度MAX!

もう、その期待にビリッと応えて下さった作品でした。

私は、小中高と寮生活で育ちました。
学生時代の友達との距離感。
微妙なんですよね。
多分一緒に居すぎると嫌なとこだって見えちゃう。

そんな心配を他所にハイテンションな出だし。

その無意味にハイテンションで、体力はあまり余ってて
気力もあまり余ってるんです。
青春ってそんなもの。

4人のキャラ分けもとても上手に描かれていて
クールな美人、ほわっと天然系、そして主軸となるクリープハイプなるバンドに本気で恋してるちょっと痛い子、
中で1番ルックスが微妙(すみません失礼で)だけに彼氏がいるのも、あーわかるーわかるーって言う…

私が好きなシーンは、綺麗な海とか色々ありますが
何気に煮詰まった4人がバスの中LINEでやりとりしてるとこ。
文章の内容が、思わずクスってなる。ほわっとする…

制服のまま、海に飛び込んた、そのシーンは描かれず、海から出たとこだけ描かれてるのも良い。
だって女子高生が海で制服のまま泳ぐなんて、誰が撮っても映画的ですもんね。

そういや私も北九州に住んでた時
キャバクラ?みたいなとこでバイトしてて
仕事上がりに車で皆で夜中海に行き
マッパで泳いだ事があります。
むしろ、それも映画的ですよね…

そしてもう、セクシー俳優と名付けて良いんじゃないか?という池松壮亮。
この人、私が観る映画全てラブシーンしてます笑
中々魅力ある俳優さんですよね。
決して美形とか背が高いとかじゃないけど、異性としての魅力があるんだと思います。

さーさーさー
ネタバレの宝庫なんでこれくらいにしよっかな。

女子高生のロードムービーなんて、暴力やレイプに巻き込まれなくてほんと良かった。
それだけでもこの映画、観てて好ましいです。

以上!礼!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?