見出し画像

あなたにサラダ

こんにちは。

梅雨が明けそうな感じですが、やはり暑いのには耐えられないです。

最近私の中でドリカム熱が再燃しています。

毎度毎度思うのですが、ドリカムの曲って本当に可愛いですよね。

ストレートな歌詞がとても可愛くて、私は大好きです。


私は昔からお母さんのお手伝いでよく料理をしていました。

だから一人暮らしを始めても自炊はちゃんとしていたし、運動部の彼と付き合い始めてからはより拘って料理をしています。

誰かのためにご飯を作って、一緒に食卓を囲むことは私にとってはとても幸せで

いつも美味しいと言ってたくさんご飯を食べてくれる彼がとっても好きです。

お買い物をしながら「なにが食べたいかな」とか「これ好きだから作ってあげよう」とか、考えてる時間が最高に楽しいです。

私が彼と仲良くしていられる理由の一つに「食事に対する考え方が似ている」というのがあると思います。

実家ではどういうご飯を食べていたかとか、どれだけお金をかけられるかとか。

好き嫌いもないし、微妙な出来でも文句一つ言わず毎度完食してくれる彼には感謝しています。

何が言いたいかというと、美味しいご飯を作ろうって思える彼の存在の大切さと

結局ご飯は誰かと食べると幸せだよねということですね。


はっきり言ってかんたんなサラダ
切って盛るだけのかんたんサラダ
誰でもつくれる それを残さず
食べてくれるあなたが好きよ
世界でいちばんあなたが好きよ
世界でいちばんおいしいでしょ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?