見出し画像

サンタのあま〜い贈り物

メリークリスマス!

朝、起きたら枕元にプレゼントが! なんてことがあったのはいくつまでだろう。
うちには煙突がないのにサンタさんはどこから入るのかを母にきいたり、はいつか正体を、と思って夜更かししたこともあった。

で、今年は起きたら・・・
とは行かないけれど、今週はたくさん素敵なプレゼントをいただきました。

長野の友人、パティスリー Le ciel bleuのオーナーパディシェ、さとうひさえさんからのサプライズ!
スペキュロスと、ヌガーやチョコレートやマンディアンがぎっしり入ったクリスマスボックス、そしてそしてそして! ベラヴェッカ!

ドライブルーツ、ナッツ、スパイスを使ったアルザスのクリスマス菓子です。私はこれが大好きで。
ワインにも合うし、チーズと食べてもおいしいし、豚肉などに合わせるのもなかなか良き。

ぎっしりみっちり詰まっています。甘い酸っぱいスパイシー、ナッツの食感といちじくのプチプチもいい。いくらでも食べられそう。。。
この際、か、か、か、カロリーは気にせず、無礼講じゃっ!
クリスマス満喫!

もうひとつ、うれしいプレゼントが届きました。
今年ハマっているパネットーネ
イタリアのブランド、アルマーニのスイーツブランドのもの。
パッケージもゴージャスです。


ロゴ入りの缶に、小ぶりのパネットーネが入っていました。リュクスなムード。
ベーシックなパネットーネは毎日食べても飽きません。クリスマスの朝ごはんにいただきます。

大人になっても、クリスマスはやっぱりワクワクします。
なかなか会えない状況だからこそ、小さなサプライズがとってもしみる。
そして、おいしいものは笑顔を呼びますね!

サンタさん、ありがとう(^^)

#lecielbleumagano #armanidolce #クリスマス #サンタクロース #ベラヴェッカ #パネットーネ #panettonesociety #クリスマスプレゼント #アドベントスイーツ  3333グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?