やらない事を決める

最近は海事事務所の設立に向けたHPを自作しております。
HP製作は順調に進んでいるのですが別のところで問題が発生しました。
そもそもこれからするつもりの事業の内容を「小型船舶免許の更新や失効再交付の代行」と思っています。
この代行とは、まず小型船舶免許の更新や失効再交付の講習会への参加申込みとその予約、講習会費用の支払いの代行を指します。
その後、講習会受講証明書と一緒に運輸局へ新免許証の交付申請と手数料の納付代行も行います。
この運輸局への申込みが郵送で出来ると思っていたのですが、免許証を紛失している場合、郵送では不可となり直接運輸局に出向かなければならないとのこと。

僕は海事代理士としての収入で海事事務所を運営しないつもりです。
そのためサラリーマンを続けながら海事事務所を設立するつもりですので、運輸局まで直接出向く時間や労力を割けません。

どうしようか。困ったなぁと思っていましたが、キンコン西野氏も「やらない事を決めることも大事」と言ってましたので、免許証を紛失している人のサポートはしないことを決めました。

長く続ける為には、苦に思わず楽しむ事が大切です。
自分には苦と思わないことで誰かのサポートになっている。
そんな事が出来たらWin-Winだろう。
そう思いながら前に進んで行きたいと考えております。

読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?