すごい人は本当にスゴい

便利というコンテンツに溢れた世の中。
『欲しい情報の要約』や『物事のコツ』はネット上に溢れており、スマホを使うといとも簡単に手にすることが出来る。
生まれた時からネットやスマホがそばにあるネットネイティブ達は、時間や失敗のムダを徹底的に排除して、最短ルートを歩むことだけに注力してる印象を受ける。

「若者は自分より優れていると思って接した方が良い」とキンコン西野が言っており、そう思うよう意識しているのだが、若者の「世をナメた感じ」や、ホリエモンの言う「バカになって行動しろ」を愚直に受けて行動してる姿を見て、頼もしくも思うが、羨ましくも腹立たしくも思う。

僕はと言うと、ホリエモンの言う「小利口者」に該当しており、色々と考えてしまい行動に移せなくなっている。
行動力ある若者を見て「ただ動けば良いってものではなく、結果を残しているすごい人達はスゴい『努力』もしてるんだ」と自分に言い聞かせ納得したりもしている。

こんな自分を変えようと、色々と新しい事に挑戦したりもするのだが、これといって大きな転機になっていない。

今の自分は圧倒的に努力が足りないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?