ホームページサイトを作成しました

少し前は『ネットサーフィン』なんて言葉もありましたが、今やホームページは暇潰しの為に使われるものではなくなりました。
今の時代の暇潰しはと言いますと、NetflixやYouTubeといった動画コンテンツが主流です。
それでもホリエモンは「ビジネスをするに当たり、一枚物でもホームページサイトはある方が良い」と言います。
ホームページは『調べもの』をする際に使用されるからです。
気になった商品やお店(人も)は「もう少し知りたい」という時にネットで調べられるからです。
言い換えると、今のホームページって『会社の名刺』のような役割を担っているのです。
(別の視点で見ると『単なる』会社の名刺に過ぎないのですが)

話は逸れますがヲタキングこと岡田斗司夫さんが言っていました。

戦闘とは、効果のある武器を射程圏内に配置すること。
戦術とは、相手を自分の武器の射程距圏内まで連れて来ること。
相手の射程圏内に入らず、自分の射程圏内に連れて来た方が勝負に勝つ。

会社の設立やホームページを持つことはここで言う『戦闘』態勢に入ったに過ぎません。
戦略もなく、ただ闇雲に戦っていても勝利はやってきません。
戦闘態勢に入った今、これからは『戦略』の方に力を注いでいかなければなぁ。そんな事を思っています。

石川県の小型船舶操縦免許の更新は #ポートドア海事事務所 をご利用下さい。っていうステマでした。
https://www.portdoorkz.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?