ビジネス設立記録 その1

自分の仕事を作ろうと決心し、海事事務所の設立準備を進めています。

コロナちゃんの影響によりリモートワークやネットビジネスが不可欠と唱われている昨今、僕もネットを中心に活動することを考えており、最近は空いてる時間を利用して数年前に購入したホームページビルダー21を使ってホームページを自主作成しています。

「今更ホームページビルダーなんて使うの?WordPressじゃないの??」と思う人もいるかと思いますが、WordPressよりもホームページビルダーの方が簡単なんです。
そして何より10年以上も前ですが、僕は一度ホームページビルダーを使いホームページを作成した経験があるのです。

という訳で、ホームページ製作も順調に進んでおりそろそろドメインやレンタルサーバーが必要ということで、ドメインを取得しました。
取得したサイトはStar Domainから。
理由は取得料と更新料が安かったから。
そしてレンタルサーバーはStar Server。
ドメインと同系列の会社なので連結が簡単だったため。

少しずつですが、着実に進んでおります。
この調子でがんばろーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?