こんなんやってます。

これまで翻訳した記事や通訳した取材対象はあまりにも多すぎて、すでに記憶の彼方に消え去ったものがほとんどですので、ここ10年間に依頼された書籍をご紹介します。

ミック・カーン著『ミック・カーン自伝』(2011年7月24日発売)

ジェシー・フィンク著『AC/DC評伝 モンスターバンドを築いた兄弟たち』(2018年6月発売)

ポール・スタンレー著『ポール・スタンレー新自伝 バックステージ・パス』(2019年12月21日発売)

ピーター・フリーストーン著『追憶のフレディ・マーキュリー』(2020年8月28日発売)

レジェンダリー・ドラマー特集●テリー・ボジオ<シンコー・ミュージック・ムック>(2020年12月21日発売)

基本的には長年契約していた出版社の国際業務委任契約の終了後に書籍翻訳を本格的に始めたので書籍数はまだまだ少ないのですが、仕事のできる編集者さんたちの協力で1冊ごとに確実に経験値が上がっています。(本当にありがたいことです!!)

今年はまだ大きなプロジェクトは入っていませんが、さきほどLinkedIn経由で著者さん本人から面白い書籍翻訳のお話が舞い込んできました。これがきっかけで、一昨年からずっと考えていたアイデアを試してみたいと思い始めたので、その実現方法を真剣に考えることにします。

仲良し編集者たちにいろいろ相談することもあると思うので、そのときはよろしくです。また、ここでアドバイスをお願いすることもあるかもしれませんので、そのときはよろしくお願いいたします。

まずは自分のアイデアをしっかり固めないと! 2021年もか〜な〜り〜楽しくなってきました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?