見出し画像

(娘に)恋してるので何でも新鮮な今日この頃

ファーストシューズを買いました!
どれもかわいくて買うときもワックワクでした!(安全性や機能性がもちろん一番大切だけど、親側のテンションが上がるデザインかどうかも大切だと思う!!)

いざ公園で履かせて見たら、歩かない!笑
そういうものだと聞いてはいたけど!

ベンチや遊具につかまり立ちさせてみるもののどうしたら良いのかわからないらしく、固まって泣く。(かわいい・・)

手を引いてみても断固として足は動かさず、体勢を崩して足についた砂粒や枯れ葉にビビって泣く。(かわいい・・・)

公園に遊びに来た保育園の子たちや、近づいてきたお散歩中の犬を不安げな顔でじっと見ている。(かわいい・・・・・・)

ただの近所の公園だけど、私にとっても娘にとってもなんと刺激の多いことか。犬に舐められるなんて、枯れ葉が服に引っ付くなんて、何年ぶりの体験だろう。

アウトドア系のことは全然好きではないのでとても新鮮でした。

あ、でも久々にアリを間近で見てビビリました。夏なんかはセミさんの亡骸とか…あるのかな…想像しただけで鳥肌立つぅ…

そう、私は空調が効いていて温度湿度の管理された屋内の清潔な場所が好きなのです^^ 海も山も全然行きたい気持ちにならない人間なのです^^

でも、この子と一緒なら行ってみたい・・!海を見たらどんな顔をするのか見てみたいし、一緒に山に登っていろんなものを見つけたい。(虫はやめてほしいけど…)

この子と一緒ならどこへでも行ってみたいし色んなことを一緒に体験したい。一緒ならなんだってめちゃくちゃ楽しいし最高の思い出になるに決まってる。

これはもう、恋ではないかな・・・・・・・

寝顔を見てニマニマして、写真を見てニマニマして、ほっぺにチューしてうざがされて喜んでる私。

好きが溢れて胸が苦しいです・・

(遥か彼方大昔、夫に対してもたぶんそういう気持ちがあったのだろうな、たぶん)

外で靴履いてなんなく動けるようになったらかなり行動範囲広がるだろうなあ!楽しみだー!

でも一方でハイハイを全然しなくなってしまったので寂しくもある…恋って切ない(?)


そろそろスプーンに親しんでもらおうとたくらんでいる。

どんな手順で進めるかサラッと調べてみたけど、これまた根気がいりそうな…でも普通にできるようになったらそれはそれで寂しく思うんだろうなー。

できない→工夫したり見守ったり、勘弁してくれ〜!と思いながら一緒にやり続ける→突然できるようになる→なんか寂しい!!しばらくはこれの繰り返しですよね。

とりあえずひっくり返せないお皿は買おう。こっちのテンションが上がるかわいいデザインだとがんばれる気がする…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?