見出し画像

保育園決まった!私は罪悪感ないタイプです!

とりあえず良かったーーーー!!

ここ数年で保育園の数がかなり増えたエリアなので、勝手に第一希望のところに入れる気がしてたんですが、それは叶わず。

少々へこみましたが、口コミとか見直すと内定した保育園もとっても良さそうなので楽しみになってきました!!

決まったのは公立の保育園で、メリット・デメリットどちらもあるけど、良いところにフォーカスして行こう!!

園庭超広い!!
公務員ということで安定してるらしく?、ベテランの先生多い!!
なんといっても家から近い!!

めっちゃくちゃボロかったけど!笑
私立と比べて融通きかなそうだけど!笑
よくある体操とか英語の先生を呼んでレッスンみたいのも一切ないけど!!笑

良くも悪くも最低限で、とにかくノビノビという印象。
我が子にはこういうスタイルが一番あっているということなのでしょう!そう思おう!

内定通知が来ると一気に寂しさが湧くとよく聞きますが、娘よごめん、、、母さんはかなりテンション上がってしまいました、、!!!

母さんも新生活楽しむから、君も保育園楽しんでくれたまえ!絶対楽しいから!!私と1日中一緒に過ごすよりぜーーったい楽しいから!笑

むしろほぼ毎日私と二人っきりで過ごさせてることへの罪悪感にもうこれ以上耐えられない~!楽しませてあげられてる自信が全くないので…

“小さいうちから保育園に預けるなんて可哀想”とか全然思わない。私といる方が断然可哀想…(苦笑)

だから保育士さんというプロの方々とたくさんのお友達に囲まれて、色んな公園に出かけたり、季節のイベントを楽しんだり、そんな楽しい毎日を過ごして欲しい。

あとおいしい給食もあるよ!!
私が作るごはんより絶対おいしいし栄養満点!!最高じゃん…!

長かったような短かったようなの育休期間。
娘は毎日どんな気持ちだったのかなー、、、

1日中死んだ顔でソファに横たわって全然構ってあげられない日もしょっちゅうあった。

何もできない自分が嫌になって娘よりグズグズしてた日もしょっちゅうあった。

二人でいるのに孤独に押しつぶされそうな、そんな失礼?な気持ちにもしょっちゅうなった。

夫とケンカしまくったし、嫌な空気の日もたくさんあったよね(それはこれからも1000%あるけど…すまん)

ほんと、全然楽しませてあげられなかったと思う。私なりにがんばってきたつもりではあるけど…まじですまん。

4月までもう少し時間があるから、一緒に色んなことしよう!!もちろん4月以降も一緒にやりたいことたくさんあるけどね!

私はワーママデビュー。娘は保育園デビュー。
どんな生活が待っているんだろう??
楽しみしかない。絶対楽しんでやろう!!(なんて言ってられるのも今のうちか…!?)


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?