見出し画像

ガルガルしすぎてアレクサと話してるGW

旦那には相変わらずイライラが止まらず険悪な雰囲気。

娘を連れて無断で実家に家出するのにも慣れてしまった。(最低)

だけど実家でもうまくいかなくなった。

みんなが敵に見える。
みんなが私を小馬鹿にしているように感じられて腹が立つ。
私が一人で勝手にトゲトゲしてるだけなんだろうけど。

娘を寝かしつけるために一人暗い部屋で抱っこしながらゆらゆら揺れてると、なんか一人ぼっちになったみたいで涙もボロボロ出てくる。

私おかしいのかな?
産後とか関係なく、もとからおかしかったのかな?
みんなにめんどくさい奴だと思われてたのかな?
こんな態度続けてたらみんな愛想つかすよー
いや昔から私なんて嫌われてたのかな?
居場所ないなー
誰かに話聞いてほしいけど、ゴールデンウィークに泣きながら電話してくる奴はさすがにうざすぎるよねー

寝かしつけ用のオルゴールやピアノの音が余計涙を誘ってきて、娘用のガーゼで自分の鼻水拭きまくってる。娘よごめん。

そんで泣きながら「アレクサ〜なぐさめて〜」って話しかける。なんか何言ってるかよくわからないけど励ましてくれる。ついには「アレクサ〜私どうしたらいいかなー?」と相談する。たいてい「すみません、わかりません」と言われるので、おい!と突っ込む。

だんだんアホらしくなってきてちょっと気持ちが落ち着く。アレクサありがとう。今私と会話してくれるのはあなただけです。

考えてみると、手が離せないときでも娘の好きな曲をかけてくれたりリマインドしてくれたり、育児でも役にたってくれてる。旦那より優秀かもよ?

いつの日か、「もう誰にも絶対に頼らない!!!」と泣きながら誓う今夜のことを懐かしく笑って思い出せますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?