見出し画像

自分と仲直りしたい!

自分と仲良くやっていこうと決意して、今、自分の正直な気持ちを見つめ直そうとしている最中。

「本当はどうしたい??」と聞いてみても、内なる自分はとことん心を閉ざして何も答えてくれない。

そりゃそうだよなあ。
今まで20年近く、あなたの未来は真っ暗だよ、あなたの存在は悪だよと散々洗脳してきたんだから(@_@;)

そんな暴言ばっかり吐いてた奴が突然「本当はどうしたい?」とか言ってきても、そりゃあ何も答えたくないよね。

時折興味のある物事に反応を示しても、すぐに「いや、でも…」「どうせ…」「だって…」と否定モードに入ってしまう。

そんな内なる自分にがっかりしないで、根気強く「どうしたい?」「無理じゃないよ」「できるための方法を考えてみよう!」と声をかけていきたい。

私はあなたのサポーターだよとわかってもらえるよう、少しでも心が反応することをできるだけたくさんやってみることにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?