見出し画像

やさしい気持ちが花開く🌸

こんばんは、みきぷろです。

一生懸命に夢に向かう姿って、その人だけでなく周りの人を巻き込んで心を動かされます。昔では方法が無くて諦めてしまいがちなことが、今は日本全国(場合によっては世界も!)巻き込む事が出来るようになってきてますよね。

今日は、応援していた一つの夢が達成された事が嬉しかったので記事を書いております。

夢に向かう行動力は応援したくなる!

以前、サラリーマンゆう(現在はゆー)さんの記事で知ったぽくらんさんの絵本を出版するという夢。この度クラウドファンディングが成功した結果、無事に出版されることになりました。



優しさや思いやりの大切さを伝える絵本

「紙の絵本を全国の書店に並べて手に取れるようにしたい!」
本を出版するのは電子書籍などの手段では多少出しやすくはなっていますが、紙の本を出版するのはかなり大変なことです。

出版社主催のコンクールに応募されて「絵本大賞」には選ばれなかったものの出版社との縁から、流通出版する目途をつけられたぽくらんさん。

夢を叶えるための出版費用は一番壁が高いものの一つですが、そんな夢をぽくらんさんはクラウドファンディングという仕組みで応援者を募り、見事実現されました。👏

昨年秋に実施されたクラウドファンディングは見事成功し、みきぷろの自宅にも2月13日(土)に出版されることが決まった絵本を届けて頂きました。

20220213 ひとやすみ01
みきぷろはペンケースも気に入ったので、こちらのプランをチョイス!

やさしい気持ちを育む絵本がついに出版という晴れの日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。ついに絵本作家さんとしてデビューですね!

画像1
ここからがスタートですね!


夢をあきらめない姿勢が、次の夢へつながる

クラウドファンディングっていう自身の夢を叶えるため応援してもらえる仕組みが素晴らしいですね。いろんな方の想いを受けて一つの物が出来上がる過程を見ていると、人と人との繋がりもストーリーの一部となって完成した物を受け取った時も感無量でした(⌒∇⌒)

出版した今はゴールではなく、新しいスタートです。
次の夢もみんなの応援があればきっと上手くいくと思います。


飛び出す優しい絵本も楽しそうです(笑)




副業スタートアップにかかる記事と会社勤めにかかるマインド記事の創作活動に使わせていただきます。もしよろしければ、サポートお願いします。