見出し画像

最近買って良かった物:伝説のオリーブオイル

私のダーリンは元々集中治療室医療専門で、大変な健康上のクライシスを経験されている患者さん達を見ながら、健康と疾病予防の大切さを肌みで感じてきました。
私は外来専門ですが、健康である事のありがたみとセルフケアの大切さを実感しています。衣食住全てに「健康に生活するため」の工夫、リサーチ、実践を続けている私たち夫婦は、美味しく健康的な食べ物が大好き。

ダーリンが最近リサーチして買ってくれたとってもおいしいオリーブオイルがあります。トマトとオリーブオイルをペアにすると最強効果があることが色々な文献で発表されており、例えば血液中のリコピンレベルがトマトのみを食べるよりも、オリーブオイルを加えて食べるとより増加するなど、昔から地中海地方で普通に食べられてきた食事の健康へのベネフィットがサイエンスとして実証されてきています。

ギリシャ産のこのオリーブオイルはとっても有名でめっちゃおいしいオリーブオイルです。ダーリンがどこかからリサーチして注文してくれました。Koroneiki Olive という種類のオリーブはギリシャで栽培されている伝説的なオリーブで、このオリーブからのオイルがとってもおいしいのです。

パッケージもとっても綺麗!

伝説のプレミアムコロネイキオリーブオイル

お庭でとれたてのお野菜達と対話する料理が、さらに楽しくなりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?