見出し画像

餅みたいな発芽玄米ご飯

今日の摂取カロリーは600kcal以下だった^_^


昨日、食べ過ぎた分、取り替えせたか?

結果は2〜3日後に出るはず…


先日「発酵発芽玄米」というものを知り

3日間、水につけた

玄米と小豆を圧力鍋で今日炊いたら

柔らかめのお餅みたいになった

水加減を間違えた

前回の炊飯器「発芽玄米」モードは家族に好評で

すぐに売り切れたので

5合軽量したつもりが3号だった(^^;)


また、一からやり直し

出来上がりは3日後

玄米3合に小豆半カップ

糖質制限でお米は食べない自分も食べる

「発酵発芽玄米」

プチもち食感とほんのり甘みに旨みも感じる


玄米と小豆があれば簡単にできるので
未だの方はぜひ♪(時間はかかります)

レシピはネットに詳しくのってますよ〜^_^

※前回の成功したヤツ↓ほんのり塩味がうまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?