僕はてんかん。なんのためにそれをするのか。

なのためにそれをするのか。

そのエネルギーが大きなものを創造する。

学ばせて頂いた期間でした。

僕は、地元の商店街の恩返ししたい。

そう思っていたけど。

カレンさんはじめ、楽読インストラクターや、講演会スタッフを名乗り出てくれた人たちのフィードバックから

「もっとみきおの思いがあるやろ?
それが聞きたい」

えー?
僕の思い?

なんやろ?
今までそんな深く、自分のこと考えたこともなかった。

自分を置き去りにして。
何か、外側の世界に振り回されて。
何かになろうとしていた。

ごめんね🙏 
自分。

あー
そうかー

自分とちゃんと向きあう期間
自分をさらけ出すためにこの講演会を主催したんやー

そうかー。。。

僕は、2010年にお世話になった病院を辞めてから、自分の持病

「てんかん発作」のことを誰にも言えなくなっていました。

次第に隠して、ごまかして。
苦しいのかさえもわからなくなっていて。
麻痺していた。

そんなとき、たくみくんを通して出会った人たちから、自分をさらけ出して自由に生きようて切磋琢磨してる人たちに多くのものを頂いて。

次は僕が僕のことをさらけ出す番だと気付きました

そして、僕は大きな決断をします

震えながら
でもそれをやらないと
この講演会、イベントも前に進まないし。

何よりも
僕自身が死んでしまう。

肉体的ではなく。
『精神的な死』

僕が僕であるために

いのちを輝かせるために

みきおの道がこのときほんとにはじまったのです

続く❤️

#てんかん発作
#鬱
#ピース小堀さん
#可能性無限大ライブ
#楽読
#自己開示
#なんのために
#人生は変えられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?