やりたいことではなくて、やること

19歳 脳内出血。

27歳 車に飛び込む 自殺未遂。

28歳 飛び降りる 自殺未遂。

三回も僕も、命を助けられた。

『生きる』

って強く誰より願っていた。

死にたいって思っていたけど、それは

『生きたい』って誰よりも強く強く願っていた。

自分を粗末に扱ってきたけど。

自分を大切にしよう。

そんな自分が、後悔しない選択ってなんなんや?

心から喜ぶ、選択ってなんなや?

それからの僕は

世間や社会の常識ではなくて

『自分が喜ぶ選択』をしていきます。

まだ自分ベクトルなんですが。

今までと違ったのは、その選択が
『周りの人、目の前の人達が喜ぶことになっていったこと。』

それは、意識していなかったし、気付いていなかったけど。

喜びが喜びに繋がり、良い好循環になっていく。

その一つが

『音楽をはじめたこと』

まさかまさかの選択‼️笑笑

人前でカラオケで歌うのも恥ずかしくてなかなか大変やったのに。

人前で堂々と何かを表現する人をすげーなーって思っていた僕がっ

動機は、些細なもので。

今まで何をしてこなかったのか。

何をしようー

ふと頭に浮かんだのが。

『ドレミの音階知らないっ
じゃー
習いに行こう
音階さえ覚えたら辞めよう」

そう思いたって、近くの音楽教室に通い出したら!!!

そこで、後々まで、僕の人生に大きく関わる出会いが待っていたのです

当然、そんなことを知るはずもなく。

出会いの神さまは、シナリオを準備万端

だからこの世界は面白い❤️

続く

#てんかん発作
#鬱
#出会い
#ご縁
#音楽
#人生が変わるシンプルな方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?