見出し画像

鬼胡桃



前に岩手の遠野に行った時に、これに絵を描こうと購入した鬼胡桃の木の板。
キャンバスとしての板の上に絵が見えるのを待つ。
4年越しにやっと着手。

いつか描こうと思って、撮りためた写真も、沢山あるので、どれから手をつけようかと思っているところ。(本当は、写真を使いたくないけど。もしくは新鮮なうちに描きたい)
現実の思い出と想像と今の私をブレンドしていく。


そして
あっちこっちと片付けをしてたら、色々出てきた新品の画材。ちょうど欲しかったソフトパステル発見。片付け代に頂いておこう😏

今まで、
なかなか自分だけに集中する暇が無かったので、
制作に、自分に全集中できるって、
ほんとありがたいなぁと思う。

昨年はエネルギーも充電でき
今年はさっそく後回しにしていたものに取り掛かる。


陶芸の方も常に色々新しい表現を研究中😊

絵付けが入ってない長皿、、、他のお皿と合わせて、上絵付けで、絵を入れようか悩み中。




色々な制作を同時進行しているので
脳🧠内がとっても、刺激されている感。
脳も心も、それぞれ違うところを使ってるなぁと感じる。
面白い🌿

ジャンルが違うことをすると気分転換にもなって、私には合っているなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?