見出し画像

最近の振り返り | 在宅フリーランスママの実情


ひそかに開業届を出して、約10ヶ月が経ちました。

その間に京都→奈良へ引っ越し、
息子も幼稚園へ通い出しました。

灯花会の時の鹿さん🦌本当にかわいい。
鹿さん🦌にとにかく癒されます。


やっとやっと働ける・・・!
と思っていたのも束の間。


「○○ちゃんはまだおトイレに自分からいけないので、延長保育はまだです〜」

と幼稚園の担任の先生に言われてしまい、なんと春〜夏まで14時にお迎えをしなくてはならない日々を過ごしておりました。


というわけで、
夏休み前まではこんな感じで働いておりました。

◉平日→9:30〜13:30、21:00〜
◉休日→21:00〜

夫が朝から晩遅くまで激務な人なので基本はワンオペです。



もっともっともっともっともっと働きたい!!!!!



と思ってはいるものの、
家族との時間を大事にしたいからフリーランスという働き方を選んだわけで・・・

自分が欲張りなんだろうと思いつつ働き方に毎日悩んでおります。



現時点では夏休みということもあり、継続でお仕事を受けているのは1社だけで新規サイトの制作・SNS運用代行・YouTube用動画編集の仕事を請け負っており、スポットで他の方から紙もののデザインなどのお仕事をいただいています。こんな状況なのに、本当にありがたい。


お庭に小玉スイカ植えてみたら実ができた!
けど、気付いたらこうなってた!泣
がーん


今いただいているお仕事に全力で向かいつつ、9月以降の働き方を模索して参ります!

Twitter 改め Xでも呟いています。
フォローしていただけると飛んで喜びます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?