見出し画像

【速報】『いいことぴっく』vol.73

お疲れさまです!


今回も、皆さまからいただいたいいことニュースをお送りします。


『最近の嬉しかった事や楽しかった事は何ですか?』




・母から新米送られてきてその中に手紙が入ってたんだけど、まさかの🐿ちゃんおった😍(1枚目)


・会社で進めているプロジェクトの報告会が色々ありつつも終わったこと😮‍💨
プロジェクトマネージャーなのでこれからが大変だけど、諦めずに進みたい😌




・文房具店にて、お会計しにレジに並んだら、即座にお爺ちゃん店員が「お待たせしました〜☺️」って駆けつけてくれて優しかった!
店内見てまわってる時から、お客さんの様子をよく観てらして、気配りに心温まりました!


・かっこいい夕焼け空を見かけてテンション上がりました!(2枚目)





・知り合いのお姉さんが小豆島から贈ってくださったお菓子、美味しかった!クランベリーピスタチオクグロフケーキ!(言いたいだけ)


・モーニングが美味しいカフェを見つけた!ゆっくり落ち着いて本が読める休日が過ごせるの最高すぎる、、♡(3枚目)



・いいこと感謝帳インスタライブ前に、想いを繋ぐ宅配人のYouTubeを開いたらゾロ目!
「4,444回再生すごい!」と友達と盛り上がれたの嬉しいし、「それだけのご視聴ありがたい!」とみんな笑顔で噛みしめられたこと幸せでした☺️



・お店で作業してたら、隣に座ってた学生2人が途中から難しいらしい課題に取り掛かり出して(大変なのに手を出しちゃったと言ってた)、ずーっと中国語の単語を唱えてた。
おかげで私は全然集中できなかったけど、めっちゃ笑ってたり頭抱えてたり愚痴ってたり、感情豊かで、すごい微笑ましかったです😂


・中古本に、心洗われるような栞挟まってて嬉しい気持ちなった💐(4枚目)



・「ありがとうございましたー!」と配達してるUberのおじちゃんの横を通りすがった私。
その直後、自転車で颯爽と私を追い抜かすときに、「おーわった!よしっ!」と呟いていて微笑ましかった。
"おじちゃん、お疲れさまです☺️"と思いました。



・知り合いが、引越し先の地域の長閑な景色を写真で送ってきてくれて癒された!



・改札通る時、前の人のICカードの残高が7777円だった!すごい!


・いいことぴっく投稿しようと、みんなのいいことまとめていたら、ラッキーセブン出会った!!(5枚目)




・今日30歳になりました🥰
たくさんの人にお祝いしてもらえて、もうすぐ今日が終わってしまうのが寂しいぐらい最高のお誕生日でした🌿夫と森でお散歩したら、光が差し込むいい写真が撮れました🙈(6,7枚目)↓



・「良いお年をだね〜!」って声かけあってるところに遭遇して、もうそんな時期か!と、言葉に表せないけど気付かせてもらえるものありました🙏
今日もありがとうで、まず明日大事にしようと。



・久しぶりに勉強できた!腰が重すぎて放置してたけど本開いたら集中できたし、明日もできそうな気が!


・ある時期のいいことに関して探そうと思って検索したら、ピタリ賞👏
且つ、周りの人たちと、いいこといっぱい考えてるんだなぁって嬉しくてありがたくなりました☺️(8枚目)




・前にちでちゃん(隊員)に教えてもらったキットカット。
帰ったら旦那がくれた🐿(9枚目)



.
.
.


「最近の嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?」



皆さんのいいことから、一息つくきっかけや穏やかなひとときを振り返るきっかけになりますように。


_ _ _ _ _ 

*只今のいいこと総数: (前回まで)1426+(今回)18=1444

_ _ _ _ _ 


ー今回ご協力いただいた皆様ー

☆いいことあつめ隊: (インスタアカウント名)
Aki 
Azumi(@azumi__629/ @la_fillette.sweets)
いくちゃん(@amnosmiracle)
さき
さくちゃん(@minakoo_37)
じゅんこ(@ohana0801)
つな(@gokigen_dairy) 
ともか(@tm.0920)
ともち(@km_pho10_official)
なっちゃん(@n2cyuuu)
ひとみちゃん(@hitomidream) 
まこ(@makomako_1107)
りっちゃん
るーりー(@harumi.sugawara)
ゆかばん(@yuka_vvann) 
よもぎ


☆いいこと紡ぎ隊:
Aki
じゅんこ(@ohana0801)
たあこ(@tko_tgs_)
まこ(@makomako_1107)
ゆかばん(@yuka_vvann) 


☆自由派いいこと特捜班:
かいと(@kaito_cf)
かな(@kanamannami)
しょうこ(@shoko.tvxq)
ともき(@1031tom)
だいち(@itsdaichi)
よしき(@yskfilm)


☆いいこと発掘特派員:
じゅんこ(@ohana0801)
たくや
なつみ(@n2cyuuu)
まりえ(@mousouyogini)
めぐむ(@megumu_f)

+他

今回もありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?