見出し画像

そこそこの人生から逸脱する

どうも、みきやです!

最近は元カノに対しての未練を完全に断ち切ってやりました、もう怖いものはありません。

そんな私が今回読んだ記事は、

『最悪でもないが最高でもない「そこそこの人生」から抜け出すたった1つの方法』

というものです!

みなさんにとって最高の人生とは
どんな人生ですか?

一人一人思い描いているものは
全く違うものだと思いますが、

心の底から望んだ人生を
今歩めているのか、
というところが鍵になってきます。

やはり人間は生きていく中で、
妥協をしてしまうもので、

満足ではないが
ある程度の給料がもらえる会社で、

この人しかいない!と思えるほどではないが
好きなパートナーがいる状態であれば、

最低ではないが最高とも言えない
そこそこの人生だと答える人が
多いはずです。

人は自然と居心地のいいところを
求めてしまいます。

それがいわゆる安定した生活です。

ただそこには人生における生き甲斐や、
自分の中に眠っている熱意を発揮できる
環境はありません。

したがって、
そこから抜け出せない限りは、
どこか悶々とした状態で生涯を
終えることになります。

私はこの記事を読み、
まさにこうなることを恐れている自分がいる
ことに気づけました。

そこから抜け出す方法として、
この記事で書かれているのは

自分が素直にワクワクすることを
まずはやってみること
です!

それを行動に移すことで、
毎日がエキサイティングになり、
そこそこの人生ではない
刺激的な人生にすることが可能になります。

そこで大事なのは
可能性を断つことです。

どういうことかと言いますと、

なかなか結婚を決められない人は、
決断できない理由として
「後でもっといい人が現れるんじゃないか」
というほかの可能性を断てないからです。

これをやってしまうと、
決断を先延ばしにする癖がついてしまい、
どんどん自分の思い描く人生とは
かけ離れたものになっていきます。

私自身も、
そこそこの人生で終わりたくない気持ちは
強いです。

ですので私は来年に、
色んな国を回り、色んな文化を知るところから
始めてみよう
と思います。

ではみなさん、次回の投稿もお楽しみに!

最後までありがとうございました!

#人生 #副業 #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?