見出し画像

"日本人"から抜け出す

どうも、みきやです!

今回は芸人のヒロシさんについて
書かれている記事を読みました。

ヒロシさんは約15年前に
自虐ネタでブレイクしたのは

当時10歳だった私も
記憶に残っています。

現在はソロキャンプ動画を
YouTubeにアップされていて、
登録者数は86万人を超えています。

そんなヒロシさんは、
なぜTVでの活動を離れ、
YouTubeを始めようと思ったのか?

それはTVでの活動が
集団で作り上げていかないといけない側面があれば、台本通りに進めないといけない側面が
あったりなどで、自分のやりたいようにできなかったとのことです。

その結果何でも自分の思ったことができる
YouTubeを始めたそうですが、

他人の目を気にしながら生きるというとのは
日本人は特に多いと感じています。

やりたいことがあるけれど、
世間体や周りの目が気になり行動に移せない人は多いです。

実際僕自身がそうでした。

高校時代、その考え方から
好きな人に告白できなかったのは
苦い思い出です。(笑)

ただずっと殻に閉じこもってるだけでは
何も変わることはできません。

ヒロシさんのように、
周りの常識とは決別して
1人で道を歩むことは怖いことです。

ただその行動が成長させてくれます。

現在私も周りの目を気にすることが
一切なくなったわけではないですが、

意識的に気にしないことで、
行動の幅は広がっています。

是非みなさんもその点を
意識して人生に活かしてもらえればと
思います!

ではまた!

#副業 #行動 #人生 #芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?