見出し画像

あるイタリア人デザイナーの娘

ブログ書いてます👗💎✨ Tailor Bijoux👗💎Blog: 2019/11/12
【あるイタリア人デザイナーの娘】

私が直接会った訳ではないのですが、最近お話した方がイタリアの世界的有名ファッションブランドのパーティーでデザイナー本人の娘さんをお見かけしたというお話を今日は書かせて頂こうかなと思います。

その方は全くファッション関係ではなく、海外駐在経験&出張機会の多い外資系企業の役員の方ですが、パーティーの場でお見かけした50-60代位の娘さんのオーラに感激したと仰っていました。

なぜなら、お顔はほぼノーメイクで皺や白髪も目立つのに、洋服はもちろんそのブランドの上質なものを着ていて、その潔さが醸し出す雰囲気がチャーミングだったからと言うのです。

特に日本にいると、肌の若さや瑞々しさ・メイクや髪型など、几帳面な国民性からなのか「行き届いた女子力の高さ」が優位な気がします。

私もメイク大好き+童顔なのでカバーしようとついついガッツリ❣️メイクしてしまうのですが、もはや見た目を全て完璧に整えようとすること自体がアンバランスなのかもと思い始めてしまいます。

誰でも冒頭の娘さんのようなカリスマ的な歳の取り方ができる訳ではないですが、メイクや髪型で表面的な若々しさを保つよりも、身に纏うもの(=感性や思考)をこだわり、生身の本人はありのまま!の方が遥かにconfidentに見える気がするのは私だけでしょうか?

その人はどんな生き方、考え方をしているのだろうと興味をそそられます。

・・・まぁそういうオーラを纏うには、裏付けられた自信と勇気が必要と推測されますが、、。(目標にするにはハードルが高いかも〜〜〜😂😂😂)

女性として生まれてきたからにはやっぱり外面も美しくなりたい‼️‼️けどそれを超えたリラックスした内面の強さも手に入れたいものですね〜。素晴らしい歳の重ね方に気付かされた日でした。

#オーダー服 #オーダーワンピース #ファッション #ブログ更新 #ビジネス哲学 #プチプラファッション #ビジネスファッション #アラサーファッション #アラフォーファッション #きれいめコーデ #上品コーデ #大人コーデ #服好きな人と繋がりたい 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?