見出し画像

何もしない時間

今日はあおはるさんの企画「#最高の癒し」に参加して私の最高の癒しを共有したいと思います。

あおはるさんは私のno活が楽しくなるきっかけをくださったかたで、サークルも運営されています。

さて、私の最高の癒しは

「何もしない時間です」

テラスに座ってぼーっと景色を見てコーヒーを飲む。

画像1

そして時々虫が遊びにきます。

画像2

ぼーっとしながら目の前にあるマンゴー、ココナッツ、バナナなどたくさんの南国のフルーツがなっている木をみていると、生命資本が溢れてるなって思います。

豊かな気持ちになるのです。

よかったら9つの資本の記事も読んでみてください。

何もしない時間は私にとって自然界からメッセージを受け取っている時間なのかもしれません。

実は数年前までこの「何もしない時間」って嫌いだったんですよ。

何も生み出さない無駄な時間だと思っていたし、何もしないことへの罪悪感を抱えていました。

競争の中にいたから置いていかれるのも怖かったんだろうな。

でも今は、何もしないってとっても贅沢な時間だなって思っています。

何もしない時間は私にとって最高の癒しです。

すきやサポートは活動の励みになっています♡