見出し画像

Tanicushion®︎クラウドファンディングのリターンについて

現在挑戦中のクラウドファンディングで支援者さまにお返ししているリターンについて、説明したいと思います。

↓クラウドファンディングはコチラ

①現在販売しているTanicushion®︎/Ohanacushion®︎の人気品種が、普段よりもお得な支援金額でリターンとしておくられます!

画像2

Agave parriy アガベ吉祥天

私が多肉植物やサボテンの聖地、アリゾナで撮影してきた超絶美しいアガベの一種。絵画のような色味と、バラの花弁のようなフラクタルな構造に誰もがうっとりしちゃう子です。しかも自然の中で撮影しているので、ある場所にゾウムシが写り込んでいるという。マニアにはたまらない逸品です。

画像1

発売当初からの人気品種たち。Tanicushion®︎といえば!なサボテン金洋丸や、マニアから絶大の人気を誇る棘なしサボテンの兜丸。

Ohanacushion®︎からは、代表品種である寄生ランであるバンダの印象的なブルーの花を撮影したブルーバンダ。そして、これまたお花で1番の人気を誇るプリップリのボール咲きのダリア 'ミッチャン'を撮影したピンクダリア。

 ’ミッチャン’ はこのダリアの品種名なのだけれども、なんと由来が「農協のおばちゃんの名前からつけたらしい」との噂があり。花としての完成度の高さと、品種名の由来とのギャップがたまらないやつです。


画像4

Tanicushion®︎ ダシリリオン 

まだ完成していないTanicushion®︎新品種のダシリリオンは、私がメキシコで撮影してきたものです。ダシリリオンは、まだ日本ではほとんど出会うことのできない植物です。私もメキシコシティの思いがけない場所で偶然出くわして、びっくりして飛びつきました。こんなにでっかくて、丸々として可愛い生き物がいるんだなぁとびっくり!とにかくびっくりしました。

この驚きをTanicushion®︎に落とし込めたらいいなと思います。

画像5



画像3

Ohanacushion®︎シャクヤク

まだ完成していない新品種シャクヤク。芍薬の花が大好きなので、ずーっと作りたくって、しかしなかなか冬〜春の短い期間にタイミングが合わず叶っていなかったお花。桜に代表されるように、お花は季節があるからこそ儚くて美しい!あの大輪で華やかな、そして繊細な花弁の重なりが感じられるようなプロダクトになるよう想いを込めて職人さんと作り上げたいと思っています。


続きます!

ご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や、より良いプロダクトを生みだすため、研究のために使わせていただきます。