美人ではないけれど、キラキラしていたい!

明るく、元気、いつも毎日が充実していてキラキラ✨
キラキラ✨は、自分の願いでもあるけれど、明るく元気、友達に囲まれて。人見知りはなく誰とも仲良し。前向き、ポジティブ。
そんなキャラクターの憧れて、いつの頃からか自分で『自己』を表現できる力をつけて、少しずつ少しずつ、着実に実現&固めてきた自分。

それと反するように、弱く、怖がりで、家からあまり出たくなくて、
新しいことは、いつも怯えていて、新しいことは大抵失敗する。
生まれ持っての私。

ひょんなことから、自己実現した自分ではなく、生まれもった私が出てきてしまうことがある。思いがけない出来事が起こった時。事故のように突然と。昨年12月、かかりつけと思っていた病院で、思ってもいなかったショックな出来事があり、医療ミスというには大袈裟かもしれないが、とにかく久々の大きなショックだった。
そうしたら、か弱い昔の自分が、ニョキニョキニョキニョキと姿をあらわし、自分で自分に手を焼くほど、落ち込んだ。
幸い、夫も両親も友人もいたから良かったが、こうゆう時に一歩間違ったら人間は【病む】のかもしれない。大きな発見をした。
人生って何があるか分からない。良いことも悪いことも

どちらも『私』だから仕方ない。生まれもった私は、一生私の性分。
そんな弱い自分を疎ましく思いながらも かけがえなく愛しく思って、
毎日を生きていく。自分が思い描いた人生とは全然違って、それまた戸惑うこともありけれど、キラキラしたい✨と願う私は、やっぱり自分で人造改造した自分を生きていく。
思うようにならないことはあるけれど、人を羨むよりも努力して改造して、好きな自分で生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?