お父さんの一周忌ブチりました。

↓昨日かいた文です。


こんにちは。
お洒落なカフェで更新してます。

今日は父の命日なんですけど。
去年亡くなって
ちょうど丸1年なんですけど。

前の更新の時に書いたんですけど
なんか色々あって家にいたくなくて
外にいます。
九州から親戚も集まってるのに。
どのツラ下げて会うんだと思ったら
会いたくないな。どっか行こ。
って感じです。

親戚を迎えに行くために
母と妹が車で出掛けた瞬間
家飛び出しました。
すっぴんでwサンダルでw

そして行くとこないなーと思い
カフェに入ったわけです。
この歳になって
誰かに『家泊めて』って言うの
恥ずかしいですね。
昔は躊躇なく言ってましたね。
迷惑なやつだな。

あんまり文字にしたくないな
自分だけで誰にも知られたくないな
って思うんですけど書きますね。


2日前に私は2階の
自分の部屋にいたんですね。
そしたら1階から
母と妹の会話が聞こえてきたんです。

あの歳であんなキレやすいってヤバい
精神的な病気、脳の障害

あの子は何から何まで気に食わなくて
いちいち文句言わんと気が済まへん

お父さん先に死んであの子を
(あの子の面倒)見やんでえぇなって思うわ


丸聞こえでしたね。
特にお父さん先に死んで
あの子を見やんでいいなっていうのは
聞かせたいんかぐらい
大きい声でしたね。

いや、わかるんですけど。
本当私も自分で思いますね。
病気なんじゃないかって。
そんぐらいキレちゃうんです。
キレやすいんです。
血管切れちゃいそうなぐらい。
顔にも出ますね。ブチギレてるの。
身内にも嫌われるぐらいの
性格の悪さです。

もうこれはね。
直らないと思います。
本当に直らない。

出す感情の9割が『怒』です。
愛情表現も『怒』なんです。
愛情表現もだなんて
頭おかしくないですか?(真顔)


でも変えれないんです。
何度も頑張ったんですけど。
こんな自分変えれたら
速攻で変えますよね。

変えれないから
他人と関わらないように
生きてきたのに......
身内だと距離感も分からず
言い過ぎたりしますよね。

なんかお父さんも亡くなって
こいつ(私)の面倒
見んでよくなったわって
思ってるんだろうなって思ったら
一周忌いたくねぇなって思って
出てきたわけです。
今頃みんなお経唱えてんのかな?


母とも2ヶ月前に一緒に
ハワイに行ったんですけど
嫌々行ったんだろうなって。
ハワイでもキレたし。笑
(母は優柔不断で一人では何も
決めれなくてイライラしてしまいました。)

来年もハワイ行こう
フルマラソン走ろうって
一緒に走ったりしてましたが
そんな嫌ならやらなきゃいいのに。
と、思ってダイエット含め
頑張ろうと思ってましたが
走るの嫌になりましたね。


実家にもいたくないなって事で
早速家探してますw
賃貸じゃなくて購入の方です。爆笑

昔は実家は7人住んでたんですけど。
おじいちゃん亡くなり
おばあちゃん亡くなり
お兄ちゃん家出て行き
お父さん亡くなり。
あの大きな家に
お母さんと妹2人暮らし
心配だなと思い
一人暮らし解消したのですが
余計なお世話だったみたいですね。

まぁアルコール依存症の人間
実家に戻ってきても迷惑ですよね。
しかもキレまくるし。暴れるし。
迷惑ですよね。


誰にも関わらないようにって
毎日毎日気を配るってのは大変です。
精神的に。でも頑張ります。
早く家出たいな。
今日は後輩の家に泊めてもらいます。
なんかその内私殺されそう。
母か妹に。
その前にワーホリ行きたいな。


またいつかこれの続き書きますね。
大阪行ってきます。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?