見出し画像

夫婦間事後報告②

画像1

1ヶ月以上前から寝かせたネタ
〈お伺いを立てる〉ことがない
私たち夫婦の形の話、続きです

私はNLPの学びを始めることも
ミセスユニバースに挑戦することも
海人さんに事前に一切相談しませんでした

※海人さん=夫

時間も自己投資額も
相当なものなのに

話したとしても
すでに申し込みをして
入金も済んでから

「するね」とか「したよ」
と伝える事後報告が当たり前

なんで言わなかったの!
なんて喧嘩になることは
まずありません

海人さんの起床前に講義が始まるものもあれば、海人さんが帰宅してからもまだディスプレイに張り付いている私を見て、今日が何かの講義日だったことを海人さんが知ることもあります。

遅くまで講義が続いている私に、海人さんは何も言わないどころか、ご飯を食べるでも風呂に入るでもなく、VRゴーグルをつけて BEAT SABER(というゲーム)を始めることさえ!

ちなみにウチには5歳と2歳の未就学男児がいます。その存在を思わせない個別っぷり。

自立と言うと聞こえが良いけれど
本当お互いちょうどよく自分勝手

私を選んだ(結婚した)理由が「空気だから」という人だもの。当初は、居ても居なくても同じやん!と怒ったものだけれど、NLPを学んだ今は、「ないと生きていけないものね。今までどれだけ息苦しかったことか」と究極の自己肯定ができるようになりました。おかげさまで。

夫婦がお互いにお伺いをたてることがない
つまり許可をもらうというシステムがない

これは
お互いに無茶や無駄を
しないことを知っているから

しかも
夫婦のお財布が別で
双方が経済的にも
自立していないと
難しいこと

日本という国はその点
ジェンダー・ギャップ指数が
121位/153カ国中で、G7で最下位
しかも、昨年の110位からランクダウン

ミセスユニバースジャパン
ファイナリストとして活動する中で
さらに私が伝えたい&伝えられるのは

#女性の社会的地位向上
#ジェンダー平等

こんな夫婦の形も
特別とか風変わりではなくなりますよう

そもそも海人さんの
フォロワーさんは
私の軽く30倍

必要とあらば
私たち夫婦のことをさらけ出して
基、ネタにして、お手伝いします


━ 𝓘𝓷𝓯𝓸𝓻𝓶𝓪𝓽𝓲𝓸𝓷 ━━━━━

💎NLPコーチング 体験 5,000円〜
💎夢を叶える魔法のランプ グループ 25,000円〜
💎トータルボディメイクコーチング 体験 10,000円/週〜
💎ダイエットコーチング 体験 5,000円〜
💎ワークアウト 体験 4,000円〜

💎スケジュール
4/30(金) ヨガとインドを楽しむKuuの日
5/9(日) Air Fit × カイロ × ネイルの日
5/20(木) 空中スリングヨガを楽しむ会(金ヶ崎)
5/28(金) ヨガとインドを楽しむKuuの日

プロフィール欄のリンクより
お申し込みいただけます^^
@studio.kuu_

━━━━━━━━━━━━━━━
𝗕𝗘 𝗬𝗢𝗨𝗥 𝗕𝗘𝗦𝗧 𝗦𝗘𝗟𝗙
〈ゼロ〉&〈マイナス〉から
〈自分史上最高〉の体と心、人生へ
━━━━━━━━━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?