見出し画像

新たな冒険へ

またまた久しぶりの日記。
個人的に生活の大きな変化があり、それは十数年勤めた会社を辞めたこと。
そして、コロナ禍以来の久しぶりに海外、南欧を周る旅へやってきた。仕事してると難しい中期滞在。
日本のしかも都会で暮らしていると、全てが便利で移動手段も不便がない。
その感覚で旅のスケジュールを立てていると、「あれ、電車の本数ってこれだけ?」とか、電車だけでなく飛行機や船も思っていた感覚では動けない。
そして飛行機内の持ち込み制限とか、その他諸々、色々忘れててボケボケしながら旅を開始した。

最初の到着先はフランス。
乗り継ぎでマルセイユに向かうことにしたから、上手く乗り継げるか、時間は大丈夫か、等々、心配していたものの、何とかなった。
到着ターミナルから、出発ターミナルへの移動で焦ったものの、誰かに尋ねれば皆んな親切に答えてくれるし、助けてくれる。
そうでない人もいるけど、その人も分からないだけなので、気にならない。

これからしばらくの旅について、日記をつけていこうと思う。


エールフランスってオシャレよね🇫🇷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?