見出し画像

たいめいけん当然の美味さオムライス(チキンカツとポークカツも美味しかったよ)

たいめいけん

紹介不要ではないかというくらい有名な洋食屋さんです。中でもオムライスが有名。

今日は、日本橋三越の新館地下一階の店舗に。
ここは並んでも数組なので穴場です。

オムライスとハンバーグのプレートがあって、これだとオムライスだけにならず2品楽しめてオススメ。

これにしようかとも思いましたが、メニューの揚げ物ページにあるカツやクリームコロッケなどを一品追加もいいかなと。

オムライス (ケチャップソース)

基本のオムライスを。たいめいけんではソースを、ケチャップ、トマト、デミグラスを選びます。

オムライスはケチャップでしょう。

ふわっふわ

です。

「やっぱりうまいわ~」

とつぶやいてしまいます。絶対に一度は食べに行ってください。

コールスローとボルシチ

たいめいけんでは

忘れてはならない重要な2品があります。

コールスローボルシチ

たいめいけんと言えばオムライスですが、この2品は外してはなりません。食べて欲しい。

本店では、50円だったかな?で追加するメニューです。日本橋三越の店舗では、オムライスはセットを注文すると付いてきます。

コールスローのドレッシングがサッパリスッキリ美味しいのです。必食。ボルシチも味が濃くなくサッパリ。

私の好みで言うと、どちらかというならコールスローをオススメします。


ポークカツ

どどん!
想像よりもでかかった。

アツアツジューシーです。脂身がある部位なのでロースなんですかね。でもアッサリな味。脂が美味しい。

写真ないですがデミグラスソースが付いてきます。
写真の左上には別のウスターソースの瓶も。こちらも揚げ物頼むと出てくるみたい。美味しかったです。

チキンカツ

こちらもどどん!でかい。

これ、美味かった。一品足すならこれではないか。

注文時に店員さんが伝えてくれましたが、紫蘇とチーズと生ハムが入っている。

たいめいけん、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?