見出し画像

とんかつ丸五、冬は牡蠣フライもオススメ!とんかつに1個から追加可能です!

とんかつの名店、秋葉原の丸五。
冬は牡蠣フライが登場します。これが大粒で美味しいし食べごたえ満点でオススメです。

特ロースを食べるつもりで行って、牡蠣フライの誘惑に敗けてしまうこと多々。

本日、油断してました。席に座りながらの「特ロース、セットで」と注文し揚上がりを待ってました。

……………そこにあとから入ってきた方の注文の声「かき…」と聞こえました。あー忘れてた!!!

で、目の前の店員さんに
私「牡蠣始まってるんですか?」
店員「はい(と壁の貼り紙を指差す)」
私「すいません、牡蠣2個追加で。タイミングはズレて構いませんので」
店員「6番さん、牡蠣2つ!」
※6番は特等席のカウンターの一番奥。
忘れてました。危ない危ない。

で、来ました特ロース。相変わらすウマイ。
脂がウマイのよね。

いつもの特ロース

ほどなく牡蠣フライ来ました。
まずはタルタルをつけていただきます。ウマイしジューシー。熱々なのでしばらく待って食べます。きてすぐ食べると危ないので注意してください。
ウマイよね、ご飯が進むんですよ、これ。

牡蠣フライ2個

冬の丸五で牡蠣フライ。一度は試して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?