見出し画像

今日のカード 6/22 あなたとイヌと、どちらがよりあなたを信じているか

おはようございます。
今朝は遠くでカラスが鳴いています。

昨夜はオンラインでつながる仲間たちと
遅くまで語らって…だべって?おりました。

オンラインで繋がってみたら
高校の同級生だったり
同じ幼稚園の保護者同士だったり
私も、滋賀のお友だちの情報のおかげで
ご近所での出会いにつながり、
転機となるような事が起こったりして。

そうかと思えば、海を超えたところに住む友人と
のど飴の話しで笑い合って。
それぞれ、眠くなったら
おやすみ〜
って、すぐに布団に入れて。

あちこちで奇跡みたいな、喜びの火花みたいなものが飛び交う面白い時代に生きてるなー。
と、しみじみ愉しみました。

ちょっと眠いけど
余韻も残って幸せな朝です。

今日は満月。
そんな今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーー

🌕14.ドッグ  《忠誠》

古くからイヌは人間とともに暮らしてきました。イヌは、助けが必要なときには素直に助けを求めなさい、と伝えています。
あなたは、あなた自身のゴールに対して忠実かつ正直でいるでしょうか。あなたの信条に忠実であることを最近忘れてはいませんか。
自分を信頼すること、そして誰かを信頼することが、最善を尽くす道につながります。
あなたのゴールに忠実であるなら、そこに「承認されたい」というエゴが入り込む隙はないはずです。
自分自身に対しての忠誠心を忘れずにいましょう。

🌕19.忘れる
本当に忘れたいことは、思えば思うほど色濃く心に浮かんでくるものです。思い切って気分転換をしましょう。

ーーーーーーーーーーーーー

です🌱

この人についていこう。
この人を守ろう。
自分が自分にまるっと、そう思えているかしら。

改めて問われると
すぐには答えられない自分がいます。

昔、祖父の家にいた
ジャーマンシェパードを思い出しました。
警察犬として表彰もされていたレオ。
こうして思い出すと
凛としたたたずまい
その中にある無邪気さ
無条件の愛
まっすぐな瞳。

忠誠のお手本です。

レオ、空の上で力強く走り回っているかな。

レオの心を見習って
自分にまっすぐ「好き!!!」と
飛び込んでみよう。

昨日の夜ふかしもあって
布団にもういちど飛び込みたくなってきた気もする
そんな満月の土曜日です。

皆さま、今日もそれぞれの1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?