見出し画像

今日のカード 9/12 居場所にこだわる居眠りトカゲ

おはようございます。
あっという間に9月も12日!
木曜日です。

10月の足音もかなり聴こえてますね。

昨日、タスクの多さに降参して
夕飯外食にしたんですが
食べ終わって、18:30。
建物から外に出た時にすっかり暗くなっていて
我が子が
「18:30でこんなに暗いーーー!!!」
と、大興奮していました。

人生7年目。
まだまだ驚き感動することだらけ!
人生40年以上生きてる私も
この季節ってもうこんなに暗くなるんだっけ!?
と驚くくらいなので
7年目の驚きはいかほどか。
ワーワー感動しながら生きてほしいですね。

では今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

36.リザード 《夢見ること》

トカゲは夢を見ている時間と関連づけられます。
夢を思い描くことはまだ見ぬ希望をみたり今とは違う未来を見つめること。その無限の可能性の中から私たちは、どれかを選びカタチにしようとします。
未来に行くために、古くなったもの、当たり前だと思っているけれど実はもう役目を終えているもの、決まりきっていると思っていることを手放す必要があるかもしれません。その時には、トカゲたち爬虫類がもつ原始的な脳の働き(私たちも持っています)の力を頼りましょう。頭で考えるのではなく、潜在意識とつながり、直感を信頼しましょう。
また、夢は希望や葛藤の本質を探るヒントとなります。
人生は「見える通り」ではないと覚えておきましょう。昼間に抑圧された感情や、あなたの内面の葛藤が夢に現れ、それが今までとは別の気付きに導いてくれるでしょう。


39.メンテナンス
どんなに小さな違和感でも、気付いた時に取り除いておけば安心。あなたの中の今の小さな違和感はなんですか?

ーーーーーーーーーーーーーーー

です。
数日前につづき、メンテナンス。
小さな違和感が、傷口が
膿んでしまう前に
ほころびが大きく広がってしまう前に。
小さな違和感が、もしかしたら
「当たり前」と思っていることの中にも
あったりするのかもしれませんね。

もしかしたら、もう役目を終えてくれているのかもしれないし、次の誰かに手渡したほうが良いものかもしれない。

そして小さな違和感と向き合えたときに
しっかりそんな自分を認めてあげたら良いですね。

よし。
うん。
できた。

小さなメンテナンスに
大きな愛を。

それでは皆さま
今日もそれぞれの1日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?