見出し画像

今日のカード 6/23 サーモンについての想像

おはようございます。
東京は雨の朝です。

夏至を越えて
満月を過ぎて
下半期を目の前に
散らばっていた書類を
トントントンと揃えて整えるような
なんか、こう
次の一歩に向けてちょっとスッキリしておきたい。
そんな気分の朝です。

あ、私の気分のハナシです。

背後のリビングボード上に
週末子どもが持ち帰ってきた学校からの書類が
雑然と置いてあるからかもしれません。

とりあえず、書類トントントン。

さ、今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーー

🌖49.サーモン  《智恵/既知感》
あなたは今までの人生で何を見てきたか、何を経験してきたのか振り返るように伝えているのかもしれません。何を思ってここを目指して来たのでしょうか。
銀色に輝くサーモンのウロコは、ひとつひとつが学んだレッスンをあらわします。あなたは既に知っているはずです。楽しいこともつらいことも同じように、智恵を思い出すチャンスになります。
他の人たちの言葉には心して耳を傾けましょう。同じ熱心さで、内側から聴こえる小さな声にも耳を澄ませましょう。
新しいスタートや再起のタイミングでもあるかもしれません。

🌖14.想像力
想像力を働かせて未来について考えてみましょう。未来の形は決まっていません。自分自身で自由に作っていけるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

です。

なかったことにしない。

そんなフレーズが浮かびました。

出来事の全部全部を覚えて未来へ運ぶことは出来ないけれど(したいとも思わないね)
でもその1つ1つのレッスンは
経験であり智恵となって
今の私の動力になっている。

まだ智恵へと変換できていない経験も
あるなあ。きっと。

そして、鮭のように勇気を持って進むんだね。

鮭ってどんな感覚で遡上しているんだろ。
「よーし頑張るぞ」なのかな
無性にひたすら「戻ろう、戻らなきゃ」なのかな
「やっと帰れる♡」なのかな
試練だとも感じていないのかな。

鮭は、生まれたときから
「海に出て、また戻る」ことを知っているんだろうか。知っているんだろうな。でも意識にあるのかな。

想像力を未来にではなく
鮭に向けてしまいました。

ずーーーっと「知って」いるワケでもないのかもしれませんね。
「私は知っていた」ということを
思い出す。そんな人生の節目が誰にもあるのかもしれませんね。

しらんけど♡

ではでは皆さま
今日もそれぞれの1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?