見出し画像

今日のカード 7/15 よく見るよく待つよく噛むワニ

おはようございます。
東京は雨降りの朝です。

月曜日かーー。
月曜日!?
ん!?
あ。
ゴミ出しですね。ゴミ出し!

皆さまもお忘れなく!!

連休最終日
今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーーー

🌒50.ワニ 《統合》 

ワニは獲物をしっかり噛み砕く。人生の体験丸ごとを、感謝とともに飲みくだして自分のものにする生き方を伝えてくれている。
置かれた状況を吟味しよう。喜びと悲しみ、自己矛盾、あらゆる側面を検討し、ジャッジをくだすのではなく「どう折り合いをつけてゆくのか」考えよう。出来事はあなたの見方次第でる。
ワニの統合のパワーは、あらゆる面から観察をし、ここぞというときに確実に動くことをサポートしてくれる。
起きていることの全体像が見えずぬかるみに足を取られているのならば、それを笑い飛ばすくらいの柔軟さを思い出そう。せっかちに行動する前に、目の前にある課題を消化しよう。

🌒13.真実
目に見えることが全てではない。見えていることの、もっと奥にある本質を見抜く時です。

ーーーーーーーーーーーーー

です!

表面上の出来事に翻弄されなさんな!
ってな並びでしょうか。

パワフルにワッシャー!と獲物を噛み砕くワニ。
水と関連が深いようで、その短い足で地面近くを歩くことから、グランディングの象徴でもあります。

しっかり地に足着けて
目の前の課題を
しっかり噛み砕き消化し自分の血肉とするからこそ
ここぞ!!
というときに素早く動ける。

あっちの獲物、こっちの獲物!
と、目に入る獲物を無闇矢鱈に追い回すのではないんですね。

ジッと
ドッシリと
一歩一歩。
そしてしっかり噛み砕く。

心も頭も空回りで忙しい気になっていた私に
ワニが、そんな生き方を伝えに来てくれた気がします。

皆さまも、連休最終日
それぞれの1日を!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?