見出し画像

今日のカード 6/29 身体の声、鐘の音、クジラの子守唄

おはようございます!
大雨上がりの空気しっとり東京です。

昨日は、妊娠前以来実に約7年振り(少なくとも)となるカラダほぐしのWSのリスタートでした。

大雨の中、参加者の皆さん集まってくださって
本当にありがとうございました。

久し振りに、自分や家族以外の身体と対峙したら、
一気にその愉しさと歓びを思い出しました。

そう!そうなの!!
皆さんの身体は、もっと動きたがっていて
色んな筋肉や関節が
おーい!ここにいるぜ!
おーーい!こんな風にも動くのよ♡
って、ウズウズ…時にジッと潜んで待機してるんですよね。(あくまでも私の感覚です)

そんな控えめな、でも個性的な身体のあちこちの
筋肉やら関節やら感覚の声を聴いて
身体の持ち主ご本人に通訳するような、仲介するような、そんな感覚。

一気に蘇って、舞い戻ってきました。

楽しみに集まってくださる方々のためにも
そして、ご自身の身体とまっすぐ向き合う皆さんのためにも、精進して精度を磨いてゆこうと思います。

6月最後の週末、
今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーー

🌖41.クジラ 《記録保管》

クジラは私達の創造性やイマジネーションがとても深いところにあることを思い出させてくれます。誰しもに本来奇跡を起こす力が宿っていて、それをあなた自身が見つけて起動するように導きます。
そのためには力まずにいること。あなたの中の深い感覚に立ち返ってみましょう。
自ら選んだ運命のパワーを手にするための答えは、全てあなたの中に記録されています。「知りたい」と望むことが扉を開くことにつながります。


🌖23.別れ

人との別れを「永遠に会えない」と嘆くのは早計です。目を閉じてみてください。あなたが会いたい人は、いつでも心の中で笑っているはずです。

ーーーーーーーーーーーーーー

です。
3日連続のクジラです。
何度も何度も、クジラが呼びかけてくれています。 あなたは知っている。

はて。何を知っているんだっけ。
という、それを「知りたい」と望め。

うん。はい。
知りたいです。
知りたいですよね。
知っていきましょう。

鯨音って、お寺の鐘の音のこと
言うんですね。
週末、鐘の音でも太鼓の音でも楽器の音色でも
音の波に身を委ねるのも良さそうですね。

うん!
知りたい!!!

皆さま、それぞれの
豊かな週末を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?