見出し画像

今日のカード 6/27 クジラの歌が聴こえてくるよ

おはようございます。
え!?
もう27日!!!?
カレンダーを二度見しました。

焦る。あせる。
焦る気持ちをなだめております。

焦ると人は(ていうか私は)
つい、いきなり80点くらいを取りにいってしまいがちです。早く成果出して次に行きたいし、ここにそんなに留まってらんないわ!
って。
ええい!とっとと達成するのだ。(理想に近めで!)と、なりがち。

でも、テストでも点数の配分の大きい問題って
難しいじゃないですか。
テストも、はじめの小問から後ろの高得点問題まで、実は結構流れがあって、ここでこの解き方が出たってことは、先生は次に違う公式を使わせたいだろうな…。
みたいな。
出題者の意図というか、人間性みたいのもヒントになったりするじゃないですか。
(ですか。って書いたけど、そんなの感じながらテスト解いてる仲間は居るだろうか)

とにかく、はじめの小問で、1点、5点重ねて
肩慣らしして流れに乗ることが、難問突破の足がかりだったりするんですよね。

という訳で(便利な言葉)
焦れども1点5点。
自分に言い聞かせてまいります。

今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーーー

🌖41.クジラ 《記録保管》 

クジラのカードを引いたら「太古の記録に触れよ。すべての動物、植物、岩などの周波数を感じなさい」と求められている。
そのためには力まずにいること。クジラは、私たちの創造性やイマジネーションがとても深いところにあることも思い出させてくれます。あなたの本質的なパワーや、奇跡を起こす力、それをあなた自身が見つけ出して人生に引き上げ、起動するための電源を入れるよう導きます。
あなたの中の深い感覚に立ち返ってみましょう。
心身をゆったりと保つことで、周りの音もよく聴こえてきます。響き合うことで喜びや美しさも拡大してゆくでしょう。

🌖27.涙

自分自身、そして周りの誰かの感情に気がついていますか。悲しみやストレスを自覚しましょう。たまには涙を流すのもいいことです。

ーーーーーーーーーーーーー

です🌱

涙って、周りの人や出来事に触れて
心に何かしらが響いた時に
ツーっと
流れてきたりもしますもんね。

共鳴できるやわらかな感覚を
このタイミングで思い出しておくとよいのかもですね。

共鳴できるやわらかな感覚て
なんのこっちゃーーーー。
ってなる?なるかな。
ならない人もいらっしゃるでしょうが。

んで、結局どうすれば?
石の周波数てーー!!!!
ってね。なる人もおられるかしら。

これも、きっと小問からなのです。
自分の琴線に触れてきやすいもの
例えば家族の喜びかもしれないし
手始めに泣ける映画でも良いかもしれない。

クジラが出てきてくれたということは
きっと幸先も良いので
安心してゆったりと
自分の心が、魂が
どんなときに震えているか
小さな揺れから楽しみながら
ゆったりゆったり。
そんな感じかしら。

と、自分の心に言い聞かせ
今日もありがたいことに
1日が始まりましたね。

ではでは皆さま
今日も健やかにそれぞれの1日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?