見出し画像

七五三、出張撮影、ご感想

愛知県を拠点に全国どこへでも出張撮影に
行きます!!!
フイルムカメラマンのミ キ フイルムです。


先月、打ち出させていただきました
2022 ミ キ フイルム七五三フォトプラン

大変、有難いことにお問合せを多数いただいております。ありがとうございます。

そしめ、今回は昨年、七五三フォトプランを
利用してくださったお客さまからのご感想を
撮影させていただきましたお写真と共に
掲載させていただきます。


7歳の女の子の七五三の撮影
お支度の様子から撮らせていただきました
まずは前髪を少しカット
目をキュッと瞑っている表情がとても可愛らしいです
美容師さんが準備をしてくださり
いよいよ着付けが始まっていきます
朝も早いですし慣れない七五三のお支度
いつもご家族で通われている美容室でのお支度でしたが
やはりこの日は少し緊張した様子のお子さま
ですが、いつもお世話になっている
仲良しの美容師さんの
手にかかればこのにこやかな表情!
お母さまにも頑張ってるよ!の目配せを..
時々出るあくびもわたしは撮り逃しませんよ(笑)
だって、とても可愛いらしいですからね
お母さまと妹ちゃんが手を繋いで着付けの様子を
見守るお姿にもなんだかグッときました
いよいよヘアセットも始まっていきます
草履もお母さまに履かせてもらいバッチリです
可愛くなっていく自分の姿を見てこの表情!
ワクワクが止まりません
娘さんの可愛いお姿にお母さまからも笑顔が溢れます
お姉ちゃんのお支度の間
妹ちゃんもずっとお利口さんで待てました。すごい!
お化粧もしっかりしてもらいました
仕上げの口紅を塗ってもらい…
完成です!
長い髪の毛を下ろしたヘアスタイルと水色のお着物が
『お姉さん』な雰囲気でご家族の方は娘さんの成長を
より感じることができたのではないかな。と
思いました、ほんとうに素敵でした

今回、ご依頼くださいましたお客さまから
いただきましたご感想を紹介させていただきます。

ミキさんの撮る写真の雰囲気がだいすきで、いつもInstagramで拝見させていただいていました。
そんなミキさんが七五三の撮影をされるということを知り、すぐに予約をさせてもらいました。

当日は美容院でのお支度からお詣りまでの写真を撮っていただきました。
人見知りな長女と、恥ずかしがり屋の次女、そしてはちゃめちゃな末っ子。
本当にカメラマン泣かせだったと思います、、笑
それでも、ミキさんの優しい雰囲気に三姉妹たちもすっかり虜となり、帰りの車では『またあのお姉さんと遊びたいなぁ!』『わたしがお着物着る時もあのお姉さんに来て欲しい!』と言っていました。

出来上がった写真を見たときは、本当に想像以上というか、なんとも言葉に言い表せないような感情で涙が込み上げるほどでした。
作り込んだ写真ではなくて、いつもの私たち家族のそのものが写真の中にはあって、家族の前でしか見せないような娘たちの表情もたくさんありました。


今回、ミキさんにお願いして本当によかったです☺️
ミキさんの撮ってくれた写真たちは、私たち家族のたからものになりました。本当にありがとうございました。

ほんとうに嬉しいお言葉の数々!!!
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。

ご依頼をくださいました親御さまにはもちろん、
お子さまたちにも喜んでもらえて、
お子さまたちからも嬉しいお言葉の数々を
いただけてほんとうに、ほんとうに、嬉しいです。

わたし自身、ふたり姉妹の母親ですので
親としてお子さまの成長や何気ない瞬間、表情を
残しておきたい!しっかりと撮影させていただくぞ!!!という気持ちで撮影させていただいて
おります。

同時にお子さまたちも慣れない格好をして特別な一日を頑張って過ごしてくれているのでいつもと違ってちょっと疲れちゃうな。大変だな。というような不安な気持ちを少しでも減らし、撮影を楽しんでもらいたい!とも思っているので今回の
ご感想をいただき、わたし自身も
ホッとした気持ちになることができました。(笑)

写真の仕上がりを見ていただき、特別な日でも
いつも通りのお子さまたちの様子を撮らせていただきたいと思っているわたしにとって
家族の前でしか見せないような娘たちの表情もたくさんありました。 
こちらのお言葉がいただけて感無量でした。

お子さまたちの大切なお写真をお任せしていただきまして、ほんとうにありがとうございました。


最後は末っ子ちゃんもご来店


美容室でのお支度の後は神社でのお詣りにも
同行し、撮影させていただきました。


七五三の撮影のご依頼受け付け中です◎
お支度からの撮影も可能ですので是非、お気軽に
InstagramのDM又は tadamiikii@icloud.com 
はお問合せください。

ご質問だけでももちろん大丈夫です◎
お待ちしておりますね

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?