見出し画像

金沢・頭から水風呂を浴びれる満天の湯

こんにちは。

サウナしきじの娘の笹野です。

先日はお仕事の都合で、金沢に行ってきました。

金沢と言ったら?


お寿司

白エビ・ホタルイカなどなど、グルメが美味しいエリア

【食べ物ばかり浮かんですみません💦】


そんな中、今回もサウナへ行ってきました。

今回のサウナ🧖‍♀️🧖‍♂️は駅から徒歩だと30分程で、タクシーだと10分程の満天の湯と言う所。

最近サウナ屋さんに多く見られる、理髪店💈が中に入っており。さて、中に入るとサウナが2種類🧖‍♀️

タワーサウナと薬草スチームサウナ

タワーサウナは、何段にもなっており地元の方でだいぶ賑わっておりました。

私はドライサウナでも、湿気がある程度無いと喉が痛くなってきてしまうので、余り長く滞在しないですが、まずは5分ほどドライサウナへインしてからの水風呂。

ここの施設の何が良いって、水風呂の水が出てくるところが炭壁仕様になっており、幾つかの小さな滝が上からそり注いでくるのです!😃

そう、備長炭と岩盤の二種から流れる白山水系の水を体験できるのです。


また、水原も結構深めで私の腰ほどあった程。【因みに身体167センチです】

腰までの水風呂に浸かりながら、頭から滝が流れてくる水滝を浴びる💦


もう、最高です😊

ドライサウナは好みで分かれますが、私は乾燥し過ぎるのが苦手なので、しきじ同様スチームサウナ🧖‍♀️の高温スタイルが好きですね!毛穴の中から汚れが落ちる感じも快感❤️

こちらも、薬草サウナと塩が置いてあるのでそちらも、スチームサウナと共に是非ご利用を!

●ポイント

耳裏なども塩で軽く擦ってあげると加齢臭の加減にもなりますよ。


冬の金沢は、雲が厚く、良く雪が降るので

サウナ・水風呂→背中にお湯が流れている石の上に座ったら

窓からの外気浴を、大きく吸って

無になる時間を是非楽しんでくださいませ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?