見出し画像

達成方法なんてわからなくて当たり前!

こんにちは、3G commit! のみきちです☺️


私たちは、過去から未来を考える癖を幼い頃から植え付けられています。

夢や目標を持った時に、親や指導者から「じゃあ、どうすれば叶えられるか考えて計画を立てよう!」と言われるのはその最たる例です。

でも、突拍子もないけど叶えたい夢って、幼い時ほど持っているものじゃないですか???😆

そういうバカでかい夢をどうすれば叶えられるか…なんて、普通わからないんですよ。

本来、「どうやって叶えるか」はわからなくても良いのです。


頭の良い方は、コーチングでは「ゴールから逆算した現在の自分のあるべき姿」を想像することは大切だよね…?と疑問に思うでしょう。

この考え方は、「どうすれば達成できるのか」という観点とは似て非なるものです。

時間の流れに対する臨場感が、まったくの別物なんです。


ルー・タイスは「inventon the way」という言葉で、私たちに夢を叶える方法を教えてくれました。

「どうすればいいか」は、やりながら見つければいいのです。

とりあえず、夢に向かって歩けばいい。

夢を実現させた後の自分を生き、その過程で、より理想に近づくためのヒントやチャンスを得るのです。


「どうすればいいかわからないから、行動できない」
「もっと知識が身についてから始めよう」
「もっと上手くなってから発表しよう」

…違うのです。

怖いけれど、何もわからないけれど、えいっ!と飛び込んでみることが、何よりも大切なのですよ🐳


現状の外側は誰にとっても怖いもの。

でも、その怖さの中にしか欲しいものは待っていません。

最後の最後で必要なのは、一歩踏み出す勇気なのですね😉



3G commit! は自分の人生を生きたいと願う全ての方々の味方ですが、大事なところはセッションでしかお伝えできません。

迷っているなら、もう飛び込むしかないのだと思ってください(笑)

迷っている時点で、あなたの心は未来へ歩みたがっているのですから。


🎉1月のセッション募集は満員御礼です🎉

2月はメニュー内容にかかわらず、先着3名さまのみ募集といたします☺️


↓過去の記事はこちらから読めます↓


↓質問や感想などはこちらへ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?