見出し画像

田村正和さん追悼:ドラマ主題歌特集

大好きだった田村正和さんの訃報に接し、昨夜から彼の素敵なドラマをたくさん思い出しています。ドラマの主題歌を一部リスト化してみましたので、田村正和さんのこと思い出しながら聴いてみてください♪

私の中で1番ドキドキして、胸が苦しくなりながら観ていたドラマ、田村正和といえば、「ニューヨーク恋物語」です!このドラマの主題歌は、大ヒット曲:

パパはニュースキャスター」の主題歌は、亡き本田美奈子さんの可愛いこの曲!久々に歌ってみたい〜:

パパとなっちゃん」の主題歌は、きょんきょんの名曲:

美しい人」の主題歌はフランス語の曲で、ジェーン・バーキンさんのこちら:

オヤジぃ。」の花*花のこの歌は、いつ聴いても泣ける:

協奏曲」のメイン主題歌は、Vanessa Williams のアルフィー:

カミさんなんかこわくない」はフランクシナトラの名曲こちら:

おとうさん」の主題歌は爽やかな曲だったな、確かCUNEのこちら:

そしてそして、最後の大トリはもちろんこちら!!!!!
古畑任三郎」のテーマ曲を含むBGM特集を見つけたので、是非是非:

あぁ…本当に素敵な方でしたね😢
その他、こんなにたくさんのヒットドラマに出られていました…

田村正和さん、ホントにホントに大好きでした😭
たくさんのドラマ楽しませていただきました、ありがとうございました😭
天国で安らかにお過ごしください…R.I.P.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?