見出し画像

オンラインレッスン:筋トレ編

ボイトレ編に続いて筋トレ編です。

回数消化をしてしまったので、終わってしまったのですが、これまたコロナでパーソナルジムに通えなくなったので、オンライン回数券のようなものに途中で切り替えていただき、お部屋でヨガマットをひいて全額消化までLINEビデオでトレーニングしてもらっていました。

写真のゴムバンドはトレーニンググッズとしてAmazonで購入、それ以外は主にマット上でできること、あとは家の家具などをうまく使ってブルガリアンスクワットをやったりと、筋トレを毎回45分間みっちり指導してもらいました。

昨年の夏、パーソナルジムに詰めて行っていた際は、3ヶ月弱で5キロ痩せて、その後スローダウンして通い続けていたものの、徐々に筋肉が落ちて体重はさらに減り、最も痩せてた今年の2月頃はもともとの体重よりマイナス8キロになっていました。

それもこれも全てコロナで在宅勤務になり、エンドレスなオンライン呑み会を重ねていた4月から急激なリバウンドにあい、慌ててオンラインで筋トレを復活していたという次第です。

これはこれで、汗かいたあともすぐ家のシャワーですし、なかなか便利でしたが、トレーナーさんはマシンが無いので、やはりやりづらかったみたいですね。

終わってはしまいましたが、オンライントレーニングの様子をビデオに納めさせてもらったので、そちらを見ながらあとは自分でやるしかない!

うーん、とはいえ、なかなか自分ひとりではやる気が起きないという現実と闘い中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?